2012年05月20日

山の家

フレズノに来て1週間。

このストロベリーパイを食べるのも四角数字3回目。

image-20120520120448.png
食べすぎだろうが。(; ̄O ̄)

しかし、

「この時期のカリフォルニアに来てストロベリーパイを食べないなんて!!」
とばかりに買って来てくれるもんだから……

毎回大量に食べてますわよ( ̄▽ ̄)オーホホ
(家のすぐそばにパイで有名なマリーカレンダーというレストランゴハン1があるのです。)



さて、先日は山の家に行って来ました。

image-20120520121147.png
image-20120520121201.png
ロクな写真が無くてほんっとゴメンナサイ。


ジミー父ちゃんの実家は丁度ロスとサンフランシスコの間位に位置するフレズノと言う町。
人口は約50万人、ヨセミテ国立公園から一番近い都市として農業と観光の玄関口として有名な町です。

フレズノの周りには「ヨセミテ国立公園」の他にアメリカで一番の巨木がある事で有名な「セコイヤ国立公園」、「キングスキャニオン国立公園」の3つの国立公園があります。


そのうちのキングスキャニオン国立公園の中に山の家があります。
標高は3100マイル、ミラモンテという場所に28エーカーの土地を両親が買ったのが数年前。
古い納屋付きの家があったのですが、それを直してなんとか住めるようになりました。


image-20120520121648.png
image-20120520121703.png



家の前がこんなんだったから……
image-20120520121540.png
写真を撮る気にもならず。


裏の木に面白いものを発見!

image-20120520121931.png
キツツキが穴をあけてドングリを埋め込んでいるのですが、その数がハンパ無い!(◎_◎;)

image-20120520122024.png
北海道で生まれ育ったけれど、こんなのはあまり見た事がありませんでした。



明日はヨセミテ国立公園でキャンプキャンプでーす( ´ ▽ ` )ノ

image-20120520122149.png
バイなら〜(^-^)/













posted by あいこ at 11:24| Comment(4) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
このどんぐりは、このあとどうなるの?
Posted by あにき at 2012年05月20日 21:48
そらぁきっとキツツキさんが冬の何にも食べるものがなくなった時に突っついて取り出すんだべさ。。。

違うかい?
Posted by あいこ at 2012年05月20日 23:46
いいわぁーいいわぁー。
アイさんうらやましいわ〜。
そりゃ、いろいろ苦労もあるかと思いますが・・
でも、1年間が「グアム・カリフォルニア・北海道」って…
全部わたしが行きたいところじゃん!って(笑)
Posted by かよこ at 2012年05月21日 12:15
そうなんですよねぇ。。
いくら姑の所とはいえ、カリフォルニアなんですよね。
ということに、結婚してから数年して気付きました。

本宅:グアム
別宅:カリフォルニア、北海道

文句を言ったら嫌味なります(´・_・`)
Posted by あいこ at 2012年05月22日 13:50
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

