2012年05月23日

ヨセミテキャンプ2012

日本の中では雄大な大自然として知られている北海道・旭川で育った私。
大雪山に囲まれ、丘陵地帯が美しい美瑛や富良野にも近く、結構自慢できる出身地だなと思っていました。

アメリカを見るまでは、ね。

結婚して初めてアメリカを訪れたときに
1:貨物列車の貨物の数を数えていて、100両を越したんで数えるのを辞めました。
2:片道8車線のハイウェイを見て言葉が出ませんでした。
3:見渡す限りの360度コーン畑に.......

「北海道は井戸の中だったのね・・・」

と、自分が井の中の蛙ということを知ったのであります。

さて、今年のカリフォルニア旅。
一時間ほどのドライブでヨセミテ国立公園を訪れました。
今回はキャンプです♪

途中ヨセミテ国立公園の玄関口にあるFish Camp という場所にあるSugar Pine Railroad に寄って本物の蒸気機関車に乗ってきました。
022.JPG

動く本物の蒸気機関車に乗るのは私も初めて!
ちょっとコーフン気味。033.JPG
047.JPG
日本で見たD51よりずっとずっとずーーーっと大きい!
シリンダーの数は3つ、約14000リットルも水が入り、大体82トンくらいの蒸気機関車です。
049.JPG

087.JPG

088.JPG

109.JPG
 
旅はまだまだ続いていきまーす!





posted by あいこ at 07:44| Comment(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

