2012年05月31日

花火は違法!?

旅の様子をアップしたいのだけど、余りにも毎日が目まぐるしく動いていて時間がにゃーい(>_<)

因みに、今はジョージア州。
State of Peaches!!

サンフランシスコから4時間半ほどでアメリカ大陸を斜め下に横断し、南部に来ています。
いつ来ても南部は最高!
茶色く乾いたカリフォルニアから来ると心がホッとします。

それでね、今ステイしているのがここんち。
下指差し

image-20120531132110.png

image-20120531131202.png
え、デカイって(; ̄O ̄)

地下を入れて3階建て。
地下に5部屋。
1階に4部屋。
2階に5部屋。
トイレは3箇所。
バスも3箇所。

中もゆっくりお見せしたいけど、、、

見る?


じゃ、チョットだけ。

image-20120531131322.png

image-20120531131455.png

キッチンでしょ。


image-20120531131354.png
ダイニングでしょ。

image-20120531131437.png
リビングでしょ。

まだまだあるけどやめるね。
キリが無いから( ̄▽ ̄)


で、タイトルの「花火」


アメリカで花火ができるのは「独立記念日だけ」。
その時期だけ売っていて、あとは売っていませんっ!

とジミー父ちゃんから教わっていたから、花火は違法だと思っていた私(´・_・`)



それはね、あの乾きに乾きまくったカリフォルニアだからだったようで、、、


image-20120531132056.png
したわよ。花火。


やっぱり南部の方が好きだなぁ。





posted by あいこ at 12:22| Comment(4) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
アイさん、実はわたし独立する前はずっと「輸入住宅」つくってたの。
日本でこういうおうちつくってたの。
でも、なぜかこうならないの(笑)なぜか、って、ずっと考えてたけど、基本的に土地が狭いからね、自分の敷地いっぱいにコレのミニチュアみたいなの建てて、その窓から見える風景が、隣の家のきったねー外壁だったりするわけ(笑)。ガイコクのいえに憧れてるわりに、「畳の部屋がないと落ち着かない」とかね。
やっぱりね、こういう家は、こういうロケーションに建ち、住む人もそれなりにそういう生活してくれないとね。日本では限界感じてたけど、アイさんの写真見させてもらったら、やっぱり確信。やっぱり日本じゃダメだわ(笑)
Posted by kayo at 2012年06月02日 19:23
かよさん、お久しぶりです!

それにしてもきったねー外壁って(笑)
確かに環境にあっていないものは馴染まないし、暮らしもきちんと欧米してくれないとね。
北海道は割合似合う方だと思うんだけど、もうね、スケールが違うんだわ。

かよさんのプロジェクトも楽しみにしていますよ〜!
Posted by あいこ at 2012年06月03日 13:50
オーストラリアは全土で花火禁止ですよー。Queen's birthdayの日のみ花火OK。でも花火購入できる人は何かの免許持ってる人オンリー。今回日本滞在中に、子供たちは花火を楽しみました〜。

それにしても大きい家!昔は大きい家に憧れてたけど、大人になった今は大きい家を見るたびに「掃除が大変だろうな・・・」と庶民な私です(笑)

ホリデーまだまだ続きますね!引き続き楽しんでくださいね☆
Posted by けいこ at 2012年06月05日 13:45
けいこさん

確かに、カリフォルニアもオーストラリアも「山火事」メッカ(!?)ですもんね。

花火なんてとんでもない!ですかね。

私もね、大きなお家って見たり、泊まったりすると心が揺れるんだけど、掃除が大変よ!
私も小市民の庶民です(笑)

またまたパンブログの再開を楽しみにしているね!
あんこパン登場させてね〜。
Posted by あいこ at 2012年06月06日 14:36
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

