2012年05月20日

山の家

フレズノに来て1週間。

このストロベリーパイを食べるのも四角数字3回目。

image-20120520120448.png
食べすぎだろうが。(; ̄O ̄)

しかし、

「この時期のカリフォルニアに来てストロベリーパイを食べないなんて!!」
とばかりに買って来てくれるもんだから……

毎回大量に食べてますわよ( ̄▽ ̄)オーホホ
(家のすぐそばにパイで有名なマリーカレンダーというレストランゴハン1があるのです。)



さて、先日は山の家に行って来ました。

image-20120520121147.png
image-20120520121201.png
ロクな写真が無くてほんっとゴメンナサイ。


ジミー父ちゃんの実家は丁度ロスとサンフランシスコの間位に位置するフレズノと言う町。
人口は約50万人、ヨセミテ国立公園から一番近い都市として農業と観光の玄関口として有名な町です。

フレズノの周りには「ヨセミテ国立公園」の他にアメリカで一番の巨木がある事で有名な「セコイヤ国立公園」、「キングスキャニオン国立公園」の3つの国立公園があります。


そのうちのキングスキャニオン国立公園の中に山の家があります。
標高は3100マイル、ミラモンテという場所に28エーカーの土地を両親が買ったのが数年前。
古い納屋付きの家があったのですが、それを直してなんとか住めるようになりました。


image-20120520121648.png
image-20120520121703.png



家の前がこんなんだったから……
image-20120520121540.png
写真を撮る気にもならず。


裏の木に面白いものを発見!

image-20120520121931.png
キツツキが穴をあけてドングリを埋め込んでいるのですが、その数がハンパ無い!(◎_◎;)

image-20120520122024.png
北海道で生まれ育ったけれど、こんなのはあまり見た事がありませんでした。



明日はヨセミテ国立公園でキャンプキャンプでーす( ´ ▽ ` )ノ

image-20120520122149.png
バイなら〜(^-^)/













posted by あいこ at 11:24| Comment(4) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月19日

サマバケ2012

まだ肌寒い日本の方々には申し訳ありませんが、我が家は5/11から「夏休み」に入っております。
(end upは8/6、約3ヶ月。誰かに後ろから刺されてもおかしくないスケジュールだわな( ̄ー ̄))

カーーーッ夏だとぉ!
桜が咲いたばっかじゃねーかよー。
というお叱りのお言葉を沢山頂戴しそうな、、、( ̄▽ ̄)ゴメンね。


きちんと旅の順番にブログもアップしようと思っていたにも関わらず。。
初回からイレギュラーな記事なります。
すんまそん(´・_・`)

結婚してから11年、毎年主人の実家「カリフォルニア」と私の実家「北海道」に帰っているわけですが、子供達は断然カリフォルニアに行きたがります。


その理由は、、、
これ下指差し


image-20120519075818.png


image-20120519075839.png


image-20120519075846.png


image-20120519075854.png

いつでもプールがあるから光るハート


どんなに北海道のじーちゃん、ばーちゃんがおもちゃを買い与えても、アイスを毎日くれようともプールには勝てないんだわ…

本当なら北海道に最初、次にカリフォルニアというスケジュールで帰っているのですが、幾らなんでもカリフォルニアだって5月なら寒くてプールには入れんべ!とスケジュールを逆にして(北カリフォルニアだからね!)

「カリフォルニアだって楽しくない時もあるんだよ。」


と教えてやろうかとイジワルしたのに…

入れるんでやんの(; ̄ェ ̄)
計画丸潰れ(>_<)


そんなこんなで旅は楽しく進んでおります〜きらきら








posted by あいこ at 07:11| Comment(2) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月09日

最後の追い込み

ノザキ家恒例のロングバケーションがいよいよ金曜日から始まります。
(ハウスシッターが居るからね、泥棒さんゴメンね)

今日は仕事の前にパンオセーグル(ライ麦のパン)を焼きました。


image-20120509162236.png

某大手のパン教室などは、捏ねて焼成までをほんの2・3時間でライ麦パンもフランスパンも教えている様ですが、一体どの様なレシピでどれだけのイーストを使って教えているのでしょう。
無理です( ̄ー ̄)
すんません、言い切っちゃいました。


あとは旅のおやつにビスコッティを焼きました。
明日はパッキングと片付け。
旅の準備が始まりまーす。


image-20120509163116.png




posted by あいこ at 15:31| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

